総合商社サラリーマンKJの日記

総合商社に勤めるアラサーサラリーマンの日常の記録。キャリアや趣味等。

シン・ゴジラを見てきた

こんばんは。

 

先週末に話題のシン・ゴジラを見てきました。

 

総括から言うと・・・まあまあ面白かったかな。

「大絶賛」というほどではないが、損した気にもなっていないです。

 

以下、ネタバレですが。

 

<良かった点>

・現実にゴジラが現れた場合どうなるか、がリアルに描かれていて、たしかにドキュメンタリーみたいで新鮮だった

・関係省庁に勤めている友人にも聞いてみたが、政府の対応や報告経路等は結構リアルであったと(勿論ツッコミところはあったようだが)

・日本を守るために仕事する、という政治家、官僚、自衛隊が格好良く、自分の仕事にもそこにプライドはあるのか、と自問自答した

 

<悪かった点>

ゴジラの格好良さがイマイチ。リアルを追求したから?

・ここまでリアルにするなら、なぜ放射能を浴びて巨大化したか、何でこんな進化した生物になったか、もう少し深掘り/現実ぽくしても良かったと思う

・予算上と思うが、やはりハリウッド等に比べるとCGがしょぼい